グラノーラ専門店 瀬戸内グラノーラファクトリー

2019/10/02 08:59

先日の日曜日、瀬戸内グラノーラファクトリー前の砂浜でミニ運動会をしました!

日本で働く研修生としてインドネシアやベトナムなどから来ている外国の方との交流会です。

風船わり、玉入れ、二人三脚など久しぶりに体を動かしました。そのあと、研修生が自国の紙芝居を日本語で読んでくれて同時に自国の言葉でも読んでくれました。最後は浜でカレーを食べました♪

日本のいろんな場所で研修生をお見かけすること、多いですよね。なかなかお話する機会はなかったんですが、近くに研修生のお世話をする協会があり、そこで働く方との繋がりから交流会をするようになり今回で2回目です。

お互いがそれぞれの国の言葉や文化を知る。世界は広いし、人はみんな笑顔が素敵で、言葉の美しさを感じた1日でした。そして、平和な今日1日がなんて幸せなんだろうと思いました。