グラノーラ専門店 瀬戸内グラノーラファクトリー

2019/11/07 09:48

はるか彼方に成長期は終え、壮年期から中年期に入りましたこの頃、夜食べる量がグッと減りました私。食べようと思えば食べられますが、後が苦しゅうございます。消化が苦しい感じ。あぁ、食べ過ぎなんだな、と実感した日々があり、それからは控えめに頂くようになりました。確かに、後は寝るだけの夜ですから、そんなに必要ないのかもしれません。成長期真っ只中の娘たち(特に中2長女)は、ビックリするくらい食べておりますが、その後もケロッとしていて、なんならおやつでも食べたいようです。

そんな私の夜の楽しみが美味しいワインと、ちょっとしたおつまみやサラダ。これくらいがちょうどいい感じ。グラノーラも少々摘んで栄養も補給します。ナッツやドライフルーツもgood。

人によって「ちょうどいい感じ」は様々ですから、自分の体調に合わせながら、どうぞみなさま健康キープでスッキリな朝を迎えて頑張りましょう~♪